スポンサーサイト


愛媛(松山)

いよいよ3月も終わりですね.
卒論が終わってから,研究室関係のお手伝いとか,お疲れ会,愛媛の学会,サークルの合宿,卒業式,追いコンなど,意外と盛りだくさんでした.

そこで,いろいろと振り返りたいと思います.

2/25-26,大学の入学試験(2次)
今年は研究室関連のお手伝いなどがあった為,初めて入試期間中に大学に潜入(?)しました.
両日とも昼くらいだったこともあり,構内は普段と変わらないんですよね.
受験生以外にとっては一大イベントでも何でも無いっていうのが今思うと悲しいような何と言うかw

合格発表の日,大学院の入学金を納めて暇だったんでちょろっと見てきました.
2167
合格発表も自分の時以外では初めて見たので,これは本当に懐かしかったです.
入学したときって凄く騒がれるんですよねww
しばらくすると誰も騒いでくれなくなるんですけどw


3/17-20,愛媛(松山)での学会
「みんな行ってきてね」という感じで研究室の4年生は全員行ってきました~.(応募すれば全員発表できるんでw)
自分の発表は,緊張しちゃって個人的にイマイチでした.ちょっと反省...
みんなでご飯食べにいったり,松山城に行ったり,道後温泉(=千と千尋の神隠しのモデル)にも行ったりで結構満喫してきましたw(σ・∀・)σ
路面電車213121212127

行った時に,ちょうど何かのお祭りをしていて,初めて野球拳を生で見ましたw
オリジナルの野球拳って,「ジャンケンして勝ったらお土産みたいなのを貰える」ってイベントなんですねw.公衆の面前で野球拳とは松山の風土これいかに!?と思っていた自分は恥じて死ぬべきでしょうかw


3/24,卒業式
直前までサークルの合宿で,前日は諸手続きしてたり,親と姉と食事したりで結構慌ただしかったですw.でも.いざ会場に来てみると厳かな会場の雰囲気だったり,1,2年の時の懐かしいクラスメート等に会ったりでなかなか感慨深かったです.卒業式とかの節目の行事って自分の中では結構重要だなぁと思いますね.昔の卒業式も覚えてますし.
あと学生生活は(順調に行けば)2年間なので,食いの無いようにやりたいことやりたいです.


おまけ,FoodLogの紹介
BETA版ですが,最近一般公開されたので紹介を.
食事等の画像を撮って,Flickrにアップロードしていくと,食事とそれ以外の画像に自動で分類して,食事画像については栄養分析等をやってくれるサービスです.
特に,自分の食事の画像をよく撮る人で,既にFlickrやってる人はすぐ試せるのでやってみると面白いかもしれません.foodlog (http://www.foodlog.jp/)


1時間後にはもう4月.
新たな気持ちでまた料理の動画とか撮って編集していきたいです(え?w).
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こうやって見てると自分も経験した事なのですがすごく懐かしく感じます^^
2次試験、わたしの場合は遠かった事もあったので郵送での結果発表にしたので、すごくひっそりしてました^^;
まさか受かると思っていなかったのでその後しばらくは妙に騒いでいましたw

道後温泉って「千と千尋」のモデルになってるんですね。
そう言われてみたらよく似てますね~!

あと2年の学生生活なんですよね。
長いようで短いですよ~
色々経験して楽しんでくださいね!

>>あおむしさん
>郵送での結果発表
僕も現役の時はそうだったです.でも,東京にいる姉が見てきてくれましたね.前・後期とも駄目だったので僕の場合はひっそりと地獄を見ましたねw.今思えば全部思い出ですがw

>道後温泉
僕も,入った後に聞かされたんで,言われてみれば似てる!って感じでしたw建物の中はそんなに似てるって感じでは無かったかもしれませんが.

こんばんは。
道後温泉行かれたんですか!羨ましい!!
行ってみたい場所リストのベスト3に入ってますよ〃
年度末は周りも忙しくしてるし、あわただしくすぎてしまいますね。
落ち着いたらまた動画やブログを楽しみにしてますね。
FoodLog。面白そうですね。
ブクマして後でアカウント作ってみて見ます。

>>sykさん
>道後温泉
僕は温泉は詳しくないんで,愛媛に行って初めて知ったんですよ~.
なんかラッキーでしたかねw

ある程度忙しい方がいろいろとはかどったりするんで負けずに頑張りたいです~.

>FoodLog
BETA版で,Flickrで写真の情報(名前とか回転とか)をいじるとその画像はnot found的な不具合もある気がします.でも,きっとやってみると面白いですよ~,ぜひ.

hottnさん!お久しぶりです~ヽ(^。^)ノ
私もバタバタしてましたが、hottnさんも
行事がモリモリだったのですね♪
入学されたときは、それはそれは
お祝いのムードがすごかったでしょうね。
野球拳は・・・わたしも勘違いしてました(恥
お土産がもらえるのですね~(;_:)

★北海道の桜はまだまだですが、
少しずつ昼間はあったかく感じられる日も
増えました。
hottnさんはもうお花見したのかなぁ♪

>>dairuさん
お久しぶりです~!
何気にこの4月も雑用とかもあって忙しいかも知れませんー(^_^;)
お互い頑張りましょう!!

>野球拳
外国の女性も参加してて,結構盛り上がっていました.
因みに,歌とか音楽とかは想定していたのと全く一緒でしたw

ここ数日,こちらも本当に暖かくなりましたよ~.
お花見,忙しくて一回蹴っちゃいましたw

プロフィール

Hottn(ホッツン)

Author:Hottn(ホッツン)
電気・情報系の大学院を卒業し,2011年度から電機メーカー勤務.
学部・修士共にライフログの研究に従事。修士過程では,画像処理を用いた食事画像の解析(ベイズの定理を用いたバランス推定)について研究.


よく参考にするTV番組は「ためしてガッテン」です.

HottnCooking




Favorite
    LifeLog/ Mac/ iPhone/ GoPro/ FinalCut/ YouTube/ ニコニコ動画/ 料理/ ウルトラマン/ 久石譲/ ジブリ/ ドラマ/ 映画/ カラオケ/ バレーボール/ サッカー/ テニス/ カフェ/ ファミレス/ 読書

リンクフリー.
Feel free to link this page.
寧ろ,気に入ったものはこちらから勝手にリンクを貼っています.
もちろん相互リンク,トラックバック,コメントなどして頂けるととっても嬉しいです.


hottncooking
ホッツン クッキング

おすすめ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

