スポンサーサイト


バトン

"愛の反対"で検索すると、"愛の反対は無関心"という言葉で溢れています。(マザーテレサが言ったらしいですが。)

僕には"嫌いな人"というのがほとんどいません。
"嫌いな人誰?"って聞かれたらなかなか思い浮かばないので多分困ります。
というのも、僕は憎しみを持ったり怒ったりするより、関心を無くすことの方が遥かに楽なので自然と(無意識に?)その存在を忘れちゃうんですよwだから、嫌いな人を探す対象の中にすら入ってこないわけでwww


愛が好意の最上級でその反対が無関心だったら、自分は冷めまくり野郎じゃないかと思ったので、ちょっと反論しておきますw
少なくとも、もし自分の好きな人の誰かが殺されたりなんてしたら僕は無関心でなんかいられません.



あ、もしかしてマザーテレサが言ってる"愛"ってもっとありふれたものなのかなww


今回はsykさんから頂いたバトンをやりますw

■名前

ホッツン (hottn)」 と言います。
浪人時代聴いていたニッポン放送のラジオ番組「ホッツンホット」というのが由来でしてw
因みに、本名はゆうとって言いますw
つい先日も発表されてましたけど、ここ数年の赤ちゃんの名前ランキングで上位なんですよ~ww

■住んでる場所

地理的には東京の東の方ですかね。
上野とか近いですw
googleのストリートビューでベランダに洗濯物干してるうちが写ってますww

■次に回す方へのイメージカラー

リンクしている料理ブロガーの方を中心に。ブログが小休止している方や、既にバトンが回っている方とかもいますので、これは"バトンを回す"というよりは、"僕の勝手なイメージ(カラー)を発表"という意味合いですね。もし、バトンをやってもよい方がいらっしゃったら遠慮なくもらって下さい.因みに、あまりにもブログの色と同じだと面白くないような気がしたのでちょっと考えましたw

  • "記録"のsykさん
    バトンありがとうございます~。
    sykさんは僕と同じ理系の匂いを感じますねw
    PCに精通している方も近くにいらっしゃるんでしたっけ?
    普段の食事以外に、完成度の高いお弁当にも毎回おぉ(゚Д゚ )となります。
    イメージカラーはpalegreen(#98FB98)です。

  • "ハッピー∞プライベートタイム"のdairuさん
    とても活発で家族とも仲良しな雰囲気が伝わってきますw
    読んでいてとても心地の良いブログです。
    白いご飯はあまり食べないんでしたっけ? なんか西洋の雰囲気を感じますw
    イメージカラーはgold(#FFD700)です。

  • "(■) おいしい (■)"の青虫さん
    何だか時間がゆっくり流れるようなほんわかした雰囲気のブログですw
    最近は和食が多いですけど、洋食も手作りパンもお菓子もいろいろあります。
    イメージカラーはpeachpuff(#FFDAB9)です。

  • "* Orange Kitchen *"のみっこさん
    とにかくハイクオリティー。
    たまにお店屋さんのお菓子の画像も出てくると、手作りなのかと疑ってしまうこともw
    イメージカラーはmistyrose(#FFE4E1)です。

  • "まいのしあわせごはん"のまいさん
    確か年が1歳違うだけなのに既に1児のお母様。
    料理も食器も、時に出てくるお子様もみんな可愛らしいですw
    イメージカラーはrosybrown(#BC8F8F)です。

  • "Assure House"のassureさん
    assureさんのキッチンは、毎日焼きたてのパンの匂いで一杯なんだろうなぁと思いますw
    初めて訪れた時に、右側の"assureからのメッセージ"が素敵だなぁと思いましたw
    イメージカラーはmediumslateblue(#7B68EE)です。

  • "ダルダル主婦の手抜きクッキングー♪"のみかんさん
    とても残念ながら1,2か月前くらいからブログがなくなっちゃってます(>_<)
    一度、買っている犬の動画をアップしててとても可愛らしい声でしたw
    イメージカラーはyellow(#FFFF00)です。


■得意な料理

麻婆豆腐とピラフあたりですかね。
「得意≒作った回数が多い」って感じですけどw
どちらも動画でアップしてますけど、特に麻婆豆腐はあれより絶対上手にできます!

■苦手な料理

何気にハンバーグが苦手ですね~。
何度か作ったことがありますが、ベチャベチャで形成が難しくなることが多く、成功率は半分以下な気が...


近々、コーヒーゼリーに挑戦する予定です。
ホッツン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんは、palegreenのsykです〃
バトンお疲れ様でしたー_(._.)_
案外ご近所なのかもしれないですね。
私も上野に遊びに行ったりわりと行動範囲ですよ。
これからもよろしくお願いします。

愛の反対。
難しいですね。愛の反対で連想すると、憎しみ。嫌悪。なんかとを思い浮かべます。
激しい性格なのかな〃
無関心は言われると なるほど。と思いますが絶対自分じゃ思いつかない言葉です。

こんばんは~!
ふむう。。マザーテレサのお話ですが
しかし嫌いとなると、
少なからず、気に掛けてるって事ですかねえ?
自分が関わっている人に対しての無関心て
やはり愛の反対!かな?と思いました~。。

>>sykさん
イメージカラーを考えるって案外難しいですねw相手のブログのテーマ色もある程度イメージに加えていいはずですが、それをそのままっていうのもアレだったので...
>案外ご近所
実は1回くらいはすれ違ってるのかも知れませんねw

>>よっっきさん
こんばんは☆コメントありがとうございます!あとリンクもw。僕の方はリンクを見つけるのが遅くなっちゃいましたね(汗
そもそも"愛"の定義が人によって違うので正解はないはずですよね。
何となく、自分の子供が誰かに殺されたら僕は犯人に無関心でなんかいれないなぁと思ったんです。勿論、無関心っていうのも愛とは逆方向にはあると思いますけど...

hottnさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
愛の反対は、無関心。。。
↑ これ、本当にそうだと思います。
嫌いってことはある意味関心があるんだもんね。
無関心は、、、一番、悲しいかも。

バトン!ありがとうございます~。
sykさんからもいただいております!
遅くなっちゃうかもしれませんが、まわしますね~(^O^)
ゴールド・・・すてきな色のイメージで嬉しいです♪
白いご飯はまったく食べないということはないですが、
五穀米とか、何かをまぜて食べることのほうが多いですね♪

hottnさんはゆうと君だったんですね。
すてきな名前だね。人気ランキングの上位なのね。
名前が流行るときって何か理由があるんだろうね~(^v^)

マーボー豆腐いつか、ご馳走になりたいっす!

★コメントありがとですー!いつもありがとです。
あの旅館は、、、男性は女性と一緒じゃないと泊まれないの。
だから、いつか恋人をつれてお泊まりしに来てほしいなぁ(^-^)
北海道を訪れる際には、ぜひっ!!!

>>dairuさん
「関心がある=愛」という人はそうなりますよね、難しい...

>色
色のイメージに色の名前も影響されちゃいますよねw
色と一緒に"gold"って言われるのと"#FFD700"って言われるのは違う印象があるのかも知れませんね~w

>コメント
うーんと、何か違うコメントな気もしますけど、ロマンチックな旅館ですねww

お久しぶりです!
ほんとに洗濯物がうつってますねぇ・・笑
こんなに鮮明に写しちゃって、プライバシー的には
大丈夫なんでしょうか!?

愛の反対は無関心なんですか~・・
嫌いな人、って言うのは私も多分あんまりいないのだけど、
「苦手な人」って言うのはまあ、いるかな~??って思ってます。

イメージカラー、↑の色、って行ってもらえてうれしいです^^
ほんわかした感じだなんて、うれしすぎます^^
ご主人さんには「もうちょっとのんびりしなさい」と言われてるので・・^^;
そういえば、「ゆうと」くんは毎年名前の人気上位に入ってますよね。
今年もそうだったんじゃないかな・・?
私は苗字も名前もちょっとめずらしめなので
うらやましいです~。

>>あおむしさん
お久しぶりです!
そしておめでとうございますですね☆

>ストリートビュー
プライバシー問題は微妙っぽいですけど,個人的には便利だし何よりCoolなので好きですw

>名前
名前はちょっと珍しいくらいが絶対良いと思いますよ!w
僕は苗字は平凡でどんくさい(そんなこと言っちゃいけない!w)ので珍しい苗字の人は羨ましいですよww.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

Hottn(ホッツン)

Author:Hottn(ホッツン)
電気・情報系の大学院を卒業し,2011年度から電機メーカー勤務.
学部・修士共にライフログの研究に従事。修士過程では,画像処理を用いた食事画像の解析(ベイズの定理を用いたバランス推定)について研究.


よく参考にするTV番組は「ためしてガッテン」です.

HottnCooking




Favorite
    LifeLog/ Mac/ iPhone/ GoPro/ FinalCut/ YouTube/ ニコニコ動画/ 料理/ ウルトラマン/ 久石譲/ ジブリ/ ドラマ/ 映画/ カラオケ/ バレーボール/ サッカー/ テニス/ カフェ/ ファミレス/ 読書

リンクフリー.
Feel free to link this page.
寧ろ,気に入ったものはこちらから勝手にリンクを貼っています.
もちろん相互リンク,トラックバック,コメントなどして頂けるととっても嬉しいです.


hottncooking
ホッツン クッキング

おすすめ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

