

鶏肉と茄子のオム焼きそば

どこかのモデルだかタレントはテレビで、「私の服はパンツに合わせて決める」とか言っていました。

僕の場合は、料理はお肉から決めますw

スーパーでは「お肉3パック以上で割引」なるものが週1くらいやっているもので、その時にまとめて買い、すぐに使わない分はラップに小分けして冷凍庫に保存しています。

そこから、次の飯時に食べたいお肉を選んで冷蔵庫に移動させます。

今日は冷蔵庫に鶏肉が入っており、焼きそばの麺、茄子があったのでまとめて鶏肉と茄子の焼きそばを作ることにしました。

作り方。まず、茄子と人参とネギを切ります。
調理前
鶏肉、人参は火が通りにくいのでしっかり炒めます。
最初に野菜を炒めると油を全部吸い取ってしまいますが、
鶏肉を炒め出すと肉汁が出ていい感じにみずみずしくなって来ます。

鶏肉の肉汁の美味さは半端ない。

調理中


いい感じで火が通ってきたので麺を入れて水を60mlほど入れ蒸します。(そこで最後に火が通ります)

完成間近


粉を入れる前から気づいていたんですが、そういえば今日は卵を摂取していませんでしたw
ってことで、急遽 鶏肉と茄子のオム焼きそば に変更ww

強火で一気に流し込むとフワフワに出来る業は心得ています。(ガッテン流)
完成

完成!



完全に玉子が足りませんでしたwwwwww


ホッツン


食塩摂取量
焼きそばパッケージから、ナトリウム1.3g。
成分表示

食塩換算は、原子量比[NaCl]/[Na]=2.54から、1.3*2.54=3.3g。
鶏肉の下味に多少塩をふりかけたけど、焼きそばの素は4/5くらいしか使わなかったから±0として、3.3gかな。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

Hottn(ホッツン)

Author:Hottn(ホッツン)
電気・情報系の大学院を卒業し,2011年度から電機メーカー勤務.
学部・修士共にライフログの研究に従事。修士過程では,画像処理を用いた食事画像の解析(ベイズの定理を用いたバランス推定)について研究.


よく参考にするTV番組は「ためしてガッテン」です.

HottnCooking




Favorite
    LifeLog/ Mac/ iPhone/ GoPro/ FinalCut/ YouTube/ ニコニコ動画/ 料理/ ウルトラマン/ 久石譲/ ジブリ/ ドラマ/ 映画/ カラオケ/ バレーボール/ サッカー/ テニス/ カフェ/ ファミレス/ 読書

リンクフリー.
Feel free to link this page.
寧ろ,気に入ったものはこちらから勝手にリンクを貼っています.
もちろん相互リンク,トラックバック,コメントなどして頂けるととっても嬉しいです.


hottncooking
ホッツン クッキング

おすすめ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

