スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏もも肉のソテー 再考 ~ガッテン流~

Mixiは怖い。
僕も2年くらいやっているけど、日記の内容はいつも気を使います。
最近では日記に「ケンタッキーでゴキブリを揚げた」ってどこかのアホが書いちゃって、結果高校を退学したとか。
現実にも、例えば「チャリを盗んで警察に捕まっちゃった」とか話す人がいるけど、そういう「自分は悪いことしちゃいました」みたいな話は、ネットに限らずするべきじゃないと思います。(もちろん、それ以前にそういう悪いことはしてはいけないんだけども。)

さて本題。
前回の焼き方では、弱火過ぎたからジューシーラインがなかなか上がって来なかったのではないか、という疑念が生まれました。よって、今回は前回より一段階強めの火力で調理してみました。

作り方は前回と同じ。
余熱なしで鶏肉をフライパンに。
006_20071211054526.jpg008_20071211054545.jpg


前回より火力が強い分、「パチパチ」という音が聞こえます。
(ガッテンでは、その音が聞こえる場合は火力が強すぎるとのことでしたががが。)


いやいや今回もジューシーラインがなかなか上がって来ないじゃないかと思っていたら













焦げてたぉーーー(汗
009.jpg


典型的な失敗例。。。orz
表面だけ焦げて中は火が通らず、みたいな。。。
010.jpg
(焼いていくと外側の身が縮んできて、ひっくり返す時には肉が厚くなる現象も問題。。。)


少なくとも、ガッテン流の焼き方では
絶対弱火!(パチパチとはじける音がしない程度)
で気長に焼き続ける、ということが分かった一日でした。。。
ホッツン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

そんなことがあったんですかv-12
私も以前mixiやってましたが、母をマイミクに入れたら
毎日日記をチェックしにくるようになり、嫌になって辞めました・・・。
そもそも親をマイミクに入れる時点でアウトなんですけどね。

ジューシーラインは、相変わらず難しいですね~
厚みのあるお肉って焼くの難しいんですよねi-229

>母をマイミク
僕の友人の中にはマイミクに母親と妹がいる人がいますが、日記が全く書けないらしいですw

>厚みのあるお肉
焼く前は普通なんですが、片側を焼いていくうちに焼いている方が縮んできて、丸くなってしまうんですよね。

鶏もも肉のソテー

美味しいですね

コメントありがとうございます!
どうやらソテーを作るには弱火で30分くらい焼かなければならないらしく、ちょっと一人暮らし向きではない気がしています(汗)

味はとってもおいしいですよ!w

チキンソテーを作ろうと思いググっていたら
辿りつきましたw

大変おもしろかったのでコメント入れました焦げないように挑戦してみます

男料理さん

コメントありがとうございます!
私のキッチンは6段階のIHコンロなので,ちょうどいい火力が出せないんですきっと^^;
最初は弱火で気長に待つのが吉かも知れませんw

プロフィール

Hottn(ホッツン)

Author:Hottn(ホッツン)
電気・情報系の大学院を卒業し,2011年度から電機メーカー勤務.
学部・修士共にライフログの研究に従事。修士過程では,画像処理を用いた食事画像の解析(ベイズの定理を用いたバランス推定)について研究.


よく参考にするTV番組は「ためしてガッテン」です.

HottnCooking




Favorite
    LifeLog/ Mac/ iPhone/ GoPro/ FinalCut/ YouTube/ ニコニコ動画/ 料理/ ウルトラマン/ 久石譲/ ジブリ/ ドラマ/ 映画/ カラオケ/ バレーボール/ サッカー/ テニス/ カフェ/ ファミレス/ 読書

リンクフリー.
Feel free to link this page.
寧ろ,気に入ったものはこちらから勝手にリンクを貼っています.
もちろん相互リンク,トラックバック,コメントなどして頂けるととっても嬉しいです.


hottncooking
ホッツン クッキング

おすすめ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。