

お好み焼き 再考 ~事前仕込み型~

実験レポートの為に、前日から15時間くらい物凄い勢いで書き上げた後に、若干時間が余りました。
後々のことを考えてカレーでも作っておこうと思い取り掛かることであるよw。

24時間くらい起きてただけだったけど、鍋をかき混ぜていたら、突然鍋をかき混ぜていることにはっと気づきました(それくらい頭がランランとしていたというお話)

前回前々回と、食べ始めるとお好み焼きの豚肉が分離してしまう問題が解消されていなかったので、今回は焼く前に生地に豚肉を混ぜ込んでおくという方法を試してみます。(お店によってはそういうところもあったような。)この方法は、お肉が均等にならないのではないかという不安材料があるので、今まで避けてきたところがあったんですがねぇ。。。

作り方はこれまで通り。違うところは焼く前の生地。
お好み焼き 3-1

そのままフライパンへ流し込みます。
お好み焼き 3-3

そしてひっくり返す×2で焼き上がり。
お好み焼き 3-4

ソースとマヨネーズをかけた後、何となくスプーンでマーブル模様にしてみたりして
お好み焼き 3-5お好み焼き 3-6お好み焼き 3-7
完成



さて、肝心の豚肉分離問題は、少なくとも今回は解消されました!?
不安視していた豚肉の偏り現象も、実感するほど起こりませんでした。(なぜ?w

結論付けるのは早いと思うけど、次回からはこの方式を採用することに決定。
不具合あったらここで報告します。
ホッツン
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

Hottn(ホッツン)

Author:Hottn(ホッツン)
電気・情報系の大学院を卒業し,2011年度から電機メーカー勤務.
学部・修士共にライフログの研究に従事。修士過程では,画像処理を用いた食事画像の解析(ベイズの定理を用いたバランス推定)について研究.


よく参考にするTV番組は「ためしてガッテン」です.

HottnCooking




Favorite
    LifeLog/ Mac/ iPhone/ GoPro/ FinalCut/ YouTube/ ニコニコ動画/ 料理/ ウルトラマン/ 久石譲/ ジブリ/ ドラマ/ 映画/ カラオケ/ バレーボール/ サッカー/ テニス/ カフェ/ ファミレス/ 読書

リンクフリー.
Feel free to link this page.
寧ろ,気に入ったものはこちらから勝手にリンクを貼っています.
もちろん相互リンク,トラックバック,コメントなどして頂けるととっても嬉しいです.


hottncooking
ホッツン クッキング

おすすめ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

