

左Caps LockキーをCtrlキーに変更(For Windows)

前試した時は左CapsLockキーのCtrlキーへの変更に失敗してたんですが、大学から貸与されたPC(WindowsXP)のレジストリをそのままコピーしたら出来ました!

もし、他のサイトで出来なかった時とかは参考になるかな。(Vistaでも出来たからきっとWindowsなら問題ないかな。責任取れないけど。)

スタートメニューで「regedit.exe」を実行。(少なくとも"regedit"まで入力しないと候補に出てきません。)

HKEY_LOCAL_MSCHINE
 →SYSTEM
  →CurrentControlSet
   →Control
    →Keyboard Layout

まで階層を下りて行きます。(この下にもDosKeybCodesとDosKeybIDsとかありますがその下には下りません。)

Keyboard Layoutフォルダ内(既に「既定」なるデータがあります)にて、バイナリ値でファイルを新規作成します。(上部の「編集」→「新規作成」→「バイナリ値」)

名前を「Scancode Map」として、以下のように打ち込みます。(タブや改行、大文字変換は勝手にしてくれます。)
ctrl_caps.jpg

あとは「OK」を押し、PCを再起動させればよいはずです。

GOOD LUCK!
ホッツン

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

Hottn(ホッツン)

Author:Hottn(ホッツン)
電気・情報系の大学院を卒業し,2011年度から電機メーカー勤務.
学部・修士共にライフログの研究に従事。修士過程では,画像処理を用いた食事画像の解析(ベイズの定理を用いたバランス推定)について研究.


よく参考にするTV番組は「ためしてガッテン」です.

HottnCooking




Favorite
    LifeLog/ Mac/ iPhone/ GoPro/ FinalCut/ YouTube/ ニコニコ動画/ 料理/ ウルトラマン/ 久石譲/ ジブリ/ ドラマ/ 映画/ カラオケ/ バレーボール/ サッカー/ テニス/ カフェ/ ファミレス/ 読書

リンクフリー.
Feel free to link this page.
寧ろ,気に入ったものはこちらから勝手にリンクを貼っています.
もちろん相互リンク,トラックバック,コメントなどして頂けるととっても嬉しいです.


hottncooking
ホッツン クッキング

おすすめ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

